ニュース

2017.08.10 08:55

福井しあわせ元気特集サイトをオープン

 2018年福井しあわせ元気国体(9月29日~10月9日)の開幕まで、あと415日。福井新聞社は「福井国体特集サイト」を10日、開設した。大会期間中の競技速報や記事、連載、競技ルール、開催地情報など、国体に関する情報を網羅。来月30日に開幕する「えひめ国体」での県勢の活躍も伝える。

 サイトは「福井新聞オンライン」内に開設した。福井の豊かな自然をイメージし緑を基本にデザイン。福井国体のキャラクター「はぴりゅう」がお出迎え。カウントダウンボードや各コーナーに兄弟たちと登場し福井国体を応援する。

 トップページ上部は注目のニュースを配信。「国体ニュース」コーナーでは大会期間中の競技速報や記事をはじめ国体に関する催し、連載記事などを掲載。一覧形式で最新ニュースを確認できる。

 本紙で好評の連載「頂への挑戦」、大会や選手たちを支える県民を紹介する「われらウラ方」も掲載。記事一覧から、さかのぼって閲覧することができる。

 記事の検索も簡単。「競技」「開催地」を選択して記事を探すことができる。記事には競技の大会ルールや開催期間、開催場所の情報を掲載している。元気国体の37の正式競技のほか、元気大会の競技情報なども発信する。

 関連情報として開催自治体の紹介も。福井の市町の魅力を全国に発信。「開催地検索」はページ下部の福井のイラストマップやサイト右側の検索ボックスから利用できる。

 福井国体特集サイトは福井新聞オンラインのトップページからアクセスできる。

 福井国体特集サイトはこちら

カードの募集・発行は福井銀行が行います。
本ページに記載のサービス内容は予告なく変更する場合があります。
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標、商標、または商標出願中のものです。

ページトップへ